スタッフミーティング

img_0690

 

こんにちは、アーネスト法律事務所スタッフのさぶろーです。

 

ここ数日寒い日が続きますね。。。

 

こんな寒い日が続くと、私は鍋が食べたくてしょうがなくなります笑

 

 

アーネスト法律事務所では、最低月に1回スタッフ全員でスタッフミーティングを行います。

 

債務整理の相談や離婚相談、労働問題の相談、、、と、事務所で扱う事件の種類や数も増えてきていますので、スタッフミーティングの場でご依頼頂いているお客様の事件を通して情報共有を行っています。

 

個別の事件の情報共有から始まり、最近の裁判所の傾向や新しく得た知識の共有など、本当に色々と話し合っています。

 

例えば「●●裁判所の▲▲支部では自己破産の申立の際、携帯電話の本体の分割払いについて強く指摘された。」という情報1つでも、担当弁護士と担当事務だけがその情報を把握しているのではなく、スタッフ全体で情報の共有を行い次に同じ裁判所で申立を行うお客様に生かしていきます。

 

ご依頼頂いているお客様に少しでも良いサービスを提供できるよう、スタッフ一同全力で取り組んでいます。

 

 

さて、ここで冒頭の写真に触れますが、今回は全体会議の後にスタッフ全員で飲みに行ってきました。

 

飲む場所はもちろん、アーネスト法律事務所行きつけの「わたみん家」さんです。

 

事務所のすぐ近くなので便利なお店なのですが、お鍋から始まり、各種料理と飲み放題まで付いて1人3000円で済むコストパフォーマンスにいつも感動しています。

 

特にこの時期に食べるお鍋は美味しかったなぁ。。。

 

締めのちゃんぽん麺まで存分に堪能させて頂きました。

 

今回は、一番お世話になっている「わたみん家」さんを紹介しましたが、アーネスト法律事務所がある半蔵門駅・麹町駅の近くには、本当に色んな美味しいお店があるので、少しずつでも、こちらのブログでお店の紹介をしていければなと考えています。

 

アーネスト法律事務所に法律相談にお越しになった後は、美味しいご飯を食べてリフレッシュなんていうのも良いのではないでしょうか?

 

これから寒さが本格化していきます。

 

皆さまお身体をご自愛下さい。


  • 弁護士紹介
  • 業務案内
  • 弁護士報酬
  • 事務所案内

ご相談・お問い合わせ

このページの先頭へ